COLUMN

メンズ白パンツのおすすめコーデ!30代40代にも試してほしい着こなし術

メンズの白パンツをカッコよく着る方法やおすすめの商品を紹介していきます。カラーパンツに挑戦したいけど、どれから始めたら良いかわからない方、デニムの組み合わせ方がマンネリ化してきた方は特に必見です。白パンツの特徴を踏まえて、おしゃれなメンズコーデを楽しみましょう。

メンズの白パンツはセンスが光るアイテム

表情のあるローゲージニットだからこそのワンカラーコーデ 写真1

白は清潔さや軽快さを演出できる色です。白のワイシャツがビジネスの定番アイテムであるように、フォーマルシーンでも大活躍します。様々なシーンで使える色でありながら、「白のトップスは持っているもののパンツは持っていない」という方も多いはず。

そこで今回はメンズ白パンツの活用術やコーディネートを紹介していきます。センスアップを目指せる白パンツをうまく着こなしてみましょう!

ワイドやジャストサイズなどシルエットは様々

最近では白パンツのラインナップが広がっていて、スリムなシルエットのものはもちろん、ルーズでリラックス感のあるアイテムも登場しています。今風に履きこなすなら少し余裕のある白パンツを買い足すのがおすすめです。

一方で自身の個性である体格を生かして、細身でフィット感のある白パンツを選ぶのも良いでしょう。膨張色の一面を持つ白のデメリットを抑えることができます。

白パンツ選びの注意点は透けないかどうか

白いパンツの中にはインナーが透けてしまうアイテムもあります。柄物や派手な下着を避けるだけでなく、選ぶ際にもしっかりと確認しておくのがベター。実際に手に取り試着してみるのが最善の方法ですが、ネットで買う際にはモデルさんの着用画像をチェックしておきましょう。

メンズ白パンツの3つの着こなし術

ここからは白パンツの着こなし術を紹介していきます。主張の強い白パンツをうまく生かして、かつ決めすぎた印象にさせないためには「裾」と「トップスの色」、「外し」の3点を押さえておくと良いでしょう。

裾を意識して膨張感を軽減させる

先ほども紹介した通り、白は膨張色なので実際よりも足が太く見えてしまう可能性があります。そこで肝心なのが”裾の形”です。裾が細いパンツを選んだり、足首を見せるようなスタイルにしたりすることで、すっきりとした印象に見えて膨張感を抑えられます。裾がダボっとしているとルーズ感のある雰囲気になり、全体的にゆるめな雰囲気になりがちです。

合わせる色と素材にこだわる

白パンツと相性の良い色はズバリ”ネイビー”。誠実さや上品なイメージを持つネイビー(紺)は、白の清潔感をより一層引き出してくれます。他にも淡いブラウンやベージュと合わせると、柔らかい雰囲気になり白パンツの”キメすぎ感”を緩和してくれます。

また白パンツと合わせるトップスの”素材”も同様の理由で大切です。ニットやカーディガンなど、ふんわりとした生地のアイテムと合わせるのがおすすめ。

白パンツにあえて”ハズし”を入れる

白パンツのコーディネートにカジュアルなアイテムを持ってくる、”ハズし”技を取り入れるとラフなイメージに仕上がります。例えばアウトドア風のマウンテンパーカーや、カジュアルアイテムの定番格であるスニーカーなどと合わせればこなれた雰囲気の完成です。ぜひ試してみてください!

メンズ白パンツのおすすめコーディネート

ここからはメンズの白パンツを使ったコーディネートと商品を紹介していきます。”白パンツ”と一言で言っても生地やシルエット、合わせるアイテムによって様々な味が出るのでおしゃれをもっと楽しめるはず。

白のワーカーパンツでカジュアルさを演出

古着ライクなシンプルコーデ 写真1

ヘンリーネックのカットソーと白パンツを合わせたシンプルな組み合わせです。足首を出すことですっきりとした印象を与えて、スリッポンで大人っぽさをプラスしています。

ワントーンの羽織るシャツスタイル 写真1

ワントーンで柔らかい雰囲気の白パンツコーディネート。ベージュは白パンツと相性が良く、春っぽさも演出してくれます。革靴を合わせることでカジュアルながらもキレイめなワークっぽさに仕上げています。

商品ページはこちら

ハイウエストな白デニムパンツでスタイルアップ

トップスにニットを合わせれば、それだけでこなれた印象のコーディネートの完成。インディゴ系のデニムを合わせてしまうと全体的に暗くなってしまいますが、白パンツにすることで清潔さを存分に活かせます。

こちらのアイテムはウエストを絞れるので、ハイウエストで着た際にすっきりとしたシルエットに見せてくれます。少しゆったりとしていて履き心地が良く、後ろのポケットの形やウエストのボタンデザインなど、quadro独自のワークデザインも特徴です。

商品ページはこちら

白パンツにボーダーを合わせて明るい印象に仕上げる

ボーダートップスと合わせて、爽やかな印象に仕上げた白パンツのコーディネート。七分袖のため暖かい春夏のお出かけコーデにぴったりです。黒のスニーカーを合わせることで、色のメリハリとラフさを出しています。

商品ページはこちら

履き心地の良さにこだわった白パンツ

ホワイトデニムを生かしたトラッドコーデ 写真1

白パンツにグレーシャツを合わせると、上品で落ち着いた雰囲気を演出できます。白、グレー、黒と3色に色数を絞りまとまりのある印象に、そして足元を革靴にすることできちんと感も兼ね備えたコーデになっています。

こちらの白パンツはハリのあるデニム素材を使ったイージータイプのアイテム。ヴィンテージ感がありながらも、軽さと履きやすさも追求しています。ウエストはゴム仕様で伸縮があるため快適な履き心地も特長です。

商品ページはこちら

メンズ白パンツを取り入れておしゃれを楽しむ

今回はメンズの白パンツ選びに欠かせないポイントやおすすめのコーディネートを紹介しました。膨張色のイメージから苦手意識を持っている方も多い”白パンツ”。しかし案外簡単に着こなせるのはもちろん、インディゴやブラック系のパンツにはない爽やかな印象を与えてくれます。quadroでは多彩な白パンツを展開!気になる方はぜひチェックしてみてください。

COLUMN RANKING