COLUMN

今更聞けないチャコールってどんな色?コーデに合わせるポイントとは

ファッションアイテムのカラーでも良く見かけるチャコール。炭という意味を持っていて、黒のような深みのある灰色を指します。どんな色とも相性が良く優しい雰囲気を演出できる色の1つです。トップスやボトムス、コートなどさまざまなアイテムに使われているので、ぜひ皆さんのコーデにも取り入れてみてください。

チャコールとは

チャコールとは炭や木炭の意味を持つ色で、ファッションアイテムでは濃いグレー色を指します。別名”チャコールグレー”とも呼ばれていて、 落ち着きある印象でビジネスシーンでも使える色です。

秋冬のシーンで使われることも多いのですが、1年を通して使える色味。チャコールの特徴や合わせ方を知って、おしゃれに着こなしましょう!

チャコールとトープの違い

チャコールに近い色にトープがあります。トープとはフランス語で”モグラ”の意味で、ベージュを含んだ暗褐色。トープはオールインワンコーデやブラウンカラーでコーデをまとめることで、奥行きのある上品な雰囲気になります。

チャコールアイテムをコーデに加えよう

今回はチャコールの特徴やコーデについて紹介しました。秋冬などの寒い時期に取り入れられることの多い色ですが、合わせ方によっては春夏でも重宝するので1年を通して使える色味です。ぜひチャコールアイテムを気軽に取り入れてみてください。

COLUMN RANKING