COLUMN

リバーシブルのニットが優秀!1枚は持っておきたい着回し抜群アイテム

着回し抜群なリバーシブルニットは、需要がありながらもきっとまだあまり活用術の人気が広まっていないアイテムです。今回はリバーシブルで着られるニットをご紹介します。

リバーシブルニットの利点

リバーシブルと聞くとは両面で着られるものが一般的。表裏で柄が異なるので1枚で2役担ってくれるのも大きな特長です。一方で今回紹介するのはリバーシブルニットでニット素材を接結した素材をピックアップしてご紹介します。

1.リバーシブルニットは薄いのに保温性に長けている

リバーシブルになっているため、定番のニットのような重々しさはない一方で保温性に優れています。

パッと見た感じでは伝わりにくいのですが、この薄さとは思えないほどの暖かさを感じていただける方は多く、それがリバーシブルニットならではの魅力です。

2.シルエットが綺麗に映る

シルエットを美しく見せてくれるのもリバーシブルニットの特徴。寒い時期にはついつい厚着をしてしまいがちですが、保村性に長けているリバーシブルニットは1枚でも暖かくシルエットを綺麗に見せてくれるのも嬉しい魅力です。

3.軽くて着心地が良い

見栄えだけでなく比較的薄い生地のリバーシブルニットは重たさを感じにくく、厚着のせいで体の節々が凝ってしまいがちな時期でも、厚手を抑えられるため快適な着心地で過ごせます。

おすすめのリバーシブルニットアイテム

1.タートルが苦手でも愛用できるリバーシブルニット

顎が擦れるくらい長いタートルネックは首元をしっかり暖めてくれる一方で、煩わしさも感じてしまいます。しかしこちらは首元周りを暖めつつも、顎下まで隠れきらないタイプ。首元がゴワゴワしている服装ではかなわない、おしゃれなストールをつけてみるのもおすすめです。

色はオートミール(OATMEAL)、モカグレー(MOCHA)、モスグリーン(MOS)の3色です。ボトムスの色とも合わせやすく、王道かつシンプルなコーデは出来上がります。

商品ページはこちら

タートルネックは好みが分かれますが、quadroでは同じくリバーシブルでUネックのアイテムも取り揃えています。優しげな印象を与えてくれて、1枚でもインナーとしても活躍するアイテムです。

quadroの定番アイテムで秋冬の定番ですカラーバリエーションはオートミール(OATMEAL)、モカ(MOCHA)、モスグリーン(MOS)、ブラックネイビー(BLACKNAVY)の4種類。オンオフともに着られる色合いで、重ね着しても邪魔にならないカラーです。

ボーダータイプのリバーシブル

無地だけでなくボーダータイプのリバーシブルも取り揃えています。種類は濃オートミール×ネイビー(BEIGE)とコゲチャ×ネイビー(DARKBROWN)の2色展開です。

肌触りが優しく秋冬の定番アイテム!リバーシブルといっても薄い素材を重ねたものなので着太りしにくく、すっきりとしたシルエットになります。

1枚でサマになるのでシンプルコーデに投入するだけでおしゃれな印象に仕上がります。柄系が中々手に取りづらい方でも、淡い色や柄の主張が強すぎないものを選ぶのが良いでしょう。

商品ページはこちら

リバーシブルの魅力にゾッコン

今回はリバーシブルニットに魅力やおすすめの製品についてご紹介しました。リバーシブルと聞くと機能性が長けていてファッション性に劣っているイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実際に着てみるとおしゃれですし何より着心地の良さは抜群です。ぜひリバーシブルニットをチェックしてみてください。

quadroのリバーシブルアイテムはこちら

COLUMN RANKING