COLUMN

春に使える万能なパンツアイテム!!

コーディネートを考えるのに圧倒的に使い回しが効くのがデニムアイテム!
ただデニムだと暑苦しく感じる、ゴワツキが嫌だと言った方々も多いのではないでしょうか。
そんな方にお勧めできるパンツアイテム、チノパンを本日はご紹介いたします!!

パンツアイテムの定番、チノパンとは?

比較的オールシーズンに着用していただけるアイテムとしてチノパンがあります。
今回はクオドロで販売しているチノパンをご紹介しながらコーディネートまで見ていきましょう!

【VAT DYEチノ】
1940年代初期の米軍のFIELD JACKETに使用されたチノを再現した素材です。

当時欠点とされていた綾目の崩れをわざと表現し、さらに当時と同じVAT染料を使って染色した特別な素材です。丈夫で履きこむ程に味が出ます。

テーパードを効かせたベーシックなトラウザーです。
チノパンは季節を問わず履くことができ、カジュアルコーデにもきちんとしたコーデにも活用できる点も魅力です。


裾の細さに比べてお尻から腿周りにかけては適度にゆとりがあるため着用感も良いです。

サイドのウエストのゴムによって快適な履き心地になっています。
通年はけるチノパンですがよくあるのが夏にジャストサイズで履く場合と秋冬スタイルに合わせる場合で着用感が変わってしまうこともありますが
ウエストにゴムの部分があることで柔軟性がありフィットしてくれます。
チノパンでこういった仕様になっているアイテムはなかなか見かけません。

通常のポケットとは別にフラップをつけたポケットもありますので機能性はもちろんですがワンポイントにもなっています。

ポケットのフラップ部分のボタンと同素材のボタンをトップボタンにも使用しておりこちらもアクセントになっています。

独特のコットン素材のため着用してまもない間はハリ感がありますが着用いただくにつれて
体に馴染んできて経年変化を楽しんでいただけるチノパンです。

コーディネート紹介(ワークスタイル)

今回はチノパンにミドル丈のコートを合わせています。
春先はまだまだ朝晩の気温が低い日も多いです。
Tシャツやシャツにラフに合わせるスタイルも相性は抜群ですがこのコーディネートのように
ミドル丈のコートスタイルも今の季節にはバッチリです。

ワークシャツスタイル

続いてはノーカラーシャツスタイルです。
チノパンはざっくりとベージュのパンツをイメージされる方も多いかと思いますが
チノパンとは「チノ・クロス」と呼ばれる生地を用いたパンツの総称ですのでこちらのアイテムの様にカラーバリエーションもさまざまです。
暗めの色味のチノパンには靴とトップスはやや明るめのアイテムを合わせるのがおすすめです。

オールシーズン大活躍のチノパン

オールシーズン着用できて尚且つビジネスシーンでもカジュアルすぎないため
ジャケットに合わせて商談などでも着用いただけます。
ハリ感があるところから履き始めていただき経年変化とともに体に馴染んできたら
唯一無二のアイテムになること間違いなし!!
ぜひチェックしてみてください!!

今回ご紹介のアイテムはこちら
ナローチノイージーパンツ

COLUMN RANKING