COLUMN

白シャツを着こなそう!quadroスタッフおすすめのメンズ白シャツコーデもご紹介。

年中着られて、重宝できるアイテム「白シャツ」

今回は、季節別に白シャツを活かしたメンズコーデをquadroスタッフがご紹介します。

白シャツを活かすためのルール。

さて、白シャツを上手く活かしたスタイリングをするにはどうすればいいのか。
実は覚えておきたい小さなコツがあるんです。

それは、、ズバリ自然体。

quadroの白シャツはチノパン、デニムからスラックスまで幅広いアイテムとの着合わせに活躍します。
気取らないラフな風合いが特徴的で、洗濯後はアイロンはかけず、洗いざらしの風合いを残したままザックリと羽織って頂くのがおすすめです。

quadroスタッフおすすめ!季節別の白シャツコーデをご紹介。

ではここからは季節別に、白シャツを使った季節別のメンズコーデをご紹介します。

春らしくさわやかなグリーンカラーのパンツとスタイリング。
足元はスリッポンやレザースニーカーで品のある雰囲気をプラスします。

エアコンの効いた場所などに使いたい、羽織代わりとしてぴったりな1枚。

ナチュラルなシワ感を含んだ素材は、持ち運び方を気にせずにいられるのもうれしいところ。
淡いカラーのパンツとプリントteeで、海の解放感を意識したスタイルです。

スポーティーな雰囲気のブルゾンをザックリ羽織ったスタイル。
白シャツの程よく主張のある素材感がアクセントに。

ボトムスとシューズに少し重めのカラーを持ってくることで、全体を引き締めています。

ラフな風合いのコートをワークパンツを合わせたクラシカルなスタイル。

色味による雰囲気が重くなりすぎるところを白シャツで少し軽めにしています。
秋冬の白シャツは、インナーとしてもとても重宝しますよ。

quadroの定番白シャツはここがすごい!

ブランド創設以来20年以上続いている定番のイブ白シャツシリーズは、通常のシャツ生地に使われている糸に比べ約1.6倍の太い糸を使い、機織りの工程では出来る限り高密度に織り上げた平織りの生地を一定時間特殊な溶剤に浸し、生地を縮め仕上げています。

それにより長い年月の使用にも張り感を保ちつつ、使うほどに馴染みの良いシャツが出来上がっています。
各パーツのサイズ感は5年ごとに見直し、時代に合わせたフォルムにしています。

展開しているタイプは2タイプで、レギュラーカラーとボタンダウンの2つです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
quadroの白シャツのこだわりは素材は勿論、着心地まで及びます。

日本の四季を楽しみながら、白シャツをいかしたコーディネートをお楽しみください。