COLUMN

【イージーパンツにどハマりする予感】スリム&ワイドなメンズコーデを紹介

一度履くとその履き心地にハマってしまう方も多いイージーパンツ。ゆったりとしたワイドなものはもちろん、シルエットが綺麗でスリムに見えるものまで様々あります。素材によっても印象を変えるので季節やシーンに合わせて複数枚持っておいても重宝します。今回はそんなイージーパンツの魅力やおすすめコーデを紹介していきます。

そもそもイージーパンツとは?

イージーパンツは名前の通り、履き心地の良さが非常によく快適に過ごせるボトムスのこと。ウエスト部分がゴムになっていたり、ストレッチ素材のきいた履きやすい素材だったり、ブランドや商品によっても様々な種類があります。

一見カジュアルすぎるようなイメージがあるかもしれませんが、実はカチッとしたジャケットと合わせてオフィススタイルとしても楽しめるアイテム。一度履いてその心地良さを体験するとやみつきになってしまう方も多いはずです!

イージーパンツをおしゃれに着こなすメンズコーデ集

ここからはイージーパンツのおすすめ着こなし方法を紹介していきます。合わせ方次第で雰囲気がガラリと変わるので、ぜひ好きなコーデを見つけてみてください。

パーカー×イージーパンツ|カジュアルモード全開な着こなし方

イージーパンツにカジュアルなパーカーを合わせることで、ラフでアウトドアにおすすめなコーディネートになります。ワンマイルコーデとしてゆるっとしたいオフの日にぴったりな組み合わせ。

白シャツ×イージーパンツ|きっちりめな着こなしシーンにおすすめ

イージーパンツを履きながらもきっちりとした印象を与えるなら、白シャツが無難です。カジュアルながらも気品のある印象を与えてくれます。

カラーシャツ×イージーパンツ|季節感を出せるおしゃれ着こなしコーデ

季節感を出すならカラーシャツを合わせてみましょう。四季それぞれにその時期らしい色やトレンド色があるのでぜひ取り入れてみてください。

柄シャツ×イージーパンツ|色味を揃えておしゃれに着こなす

ノーマルなイージーパンツは柄シャツを引き立たせてくれます。お気に入りのシャツと組み合わせて、個性を出してみましょう。色の使い過ぎを抑えられるよう、小物の色を揃えておくと統一感のあるコーデになります。

ニットカーディガン×イージーパンツ|肌寒くなってきた時におすすめの着こなし方

肌寒くなってきたらシャツにカーディガンを羽織って防寒対策をしましょう。異素材ですがそれぞれが喧嘩することなく、暖かい優しい印象を与えてくれます。

ロング丈コート×イージーパンツ|冬のおすすめ着こなしコーデ

ロングコートと合わせることでスタイルアップ効果が狙えます。特に裾にかけて細めに設計されているイージーパンツの場合は、足首周りが細く見え全体的にすっきりとしたシルエットに。キチッとしたトレンチコートと合わせればハズしアイテムとして引き立ち、こなれ感のある表情になります。

おすすめのイージーパンツ4選

一概にイージーパンツといっても質感や形によって雰囲気が変わります。今回はquadro(クオドロ)で発売している4つのイージーパンツを紹介していきます。

1/14リサイクルウールストレッチイージーパンツ

「1/14リサイクルウールストレッチイージーパンツ」は、ウール混のストレッチ素材を使用していて肌触りの良いアイテム。どんなトップスと合わせても相性が良く、オンオフどちらのシーンでも使えるイージーパンツです。

商品ページはこちら

ライトモールスキンタックイージーパンツ

「ライトモールスキンタックイージーパンツ」は太ももの周りに2つのタックが入っていて、クラシカルなデザインに仕上げています。少し光沢のある質感も、他のイージーパンツでは表現しにくい上品さを演出しています。

商品ページはこちら

ライトモールスキンスエード ストレッチイージーパンツ

「ライトモールスキンスエード ストレッチイージーパンツ」はリラックス感はもちろん、裾幅を細くすることでスッキリ感も兼ね備えています。大人らしい上品な印象が特徴的です。

商品ページはこちら

T/C2wayストレッチツイルイージースラックス

「T/C2wayストレッチツイルイージースラックス」もお尻まわりから足首にかけて細めに仕上げたシルエットが特徴です。スラックスタイプのデザインながらも、ウエストはゴムと紐になっていてカジュアルな印象に仕上がります。

商品ページはこちら

一度着るとハマるイージーパンツを着こなそう

今回はリラックスシーンはもちろん、着こなし方によっては様々なシーンで活用できるイージーパンツのコーディネートを紹介しました。色や素材によっても印象を変えてくれるので

COLUMN RANKING