COLUMN

2022年のラッキーカラーは?小物や洋服に取り入れたい3色

2022年にラッキーカラーといわれている色をご紹介!2022年のラッキーカラーはズバリ、山吹色とクリーム色、ワインレッドです。衣類はもちろんですが、小物やファッションの一部として盛り込むのもおすすめです。今回はそれぞれの色の特徴やおすすめアイテムを紹介していきます。

2022年は風水上”はじまりの年”

9年に一度、風水では運気が1周すると言われています。2022年はその始まりの年で、新しいことにチャレンジしたい方や周りの環境を整えたい方におすすめのタイミングです。

そんな2022年のラッキカラーは何色なのでしょうか?それぞれの色と特徴について紹介していきます。

2022年のラッキーカラーおすすめ3色

2022年のラッキーカラーは①山吹(やまぶき)色、②クリーム色、③ワインレッドです。風水の視点で見ると、ラッキーカラーのアイテムを身につけることで、運気が上がるといわれています。2022年は9年に一度の大切な年。ぜひ身近な小物やインテリア、洋服などに取り入れてみてください!

2022年のラッキーカラー1. 山吹色

風水上では黄色は金運アップに効果的といわれています。お金を呼び込んだり、お金の流れを大きくしてくれたりと、入るだけでなく出資などでお金が出るのも黄色の特徴です。

そんな金運に関する黄色よりも強い金運パワーを持っているのが、2022年のラッキーカラー【山吹色】!貯蓄運や投資運、財運などが気になる方はもちろん、金運だけでなく全体的な運気も上げてくれそうなパワフルな色です。2022年はアグレッシブな姿勢が吉といわれているので、ビジネスを大きくしたい方や仕事でもっと上にのぼり詰めたいという意志がある方必見の色です。

2022年のラッキーカラー2. クリーム色

2022年のラッキーカラー2つ目は【クリーム色】。2021年はベージュを取り入れると良いとされていて、今年も同様に新しい人間関係を育みたい方や、家庭や財運をつくりたい方におすすめの色です。ベーシックカラーなので服に取り入れやすいのも特徴です。

先ほど山吹色は金運アップにおすすめの色、と紹介しましたがお金の動き自体を大きくする傾向があるので出費を抑えたい方はクリームイエローのアイテムを選ぶのが良いでしょう。

2022年のラッキーカラー3. ワインレッド

自立心や独立心をサポートしてくれる【ワインレッド】も2022年のラッキーカラーです。前進的な動きをする際にはどうしても”自立”が必要不可欠で、そのためには病魔や厄を振り払い、肉体的にも精神的にも健康でいる必要があります。ワインレッドは健康面に一役買ってくれる色なので、積極的に行動したい方は山吹色と合わせて身につけておくのがおすすめです。

2022年ラッキーカラーを取り入れる方法

普段はベーシックカラーを選んでいる方も、2022年のラッキーカラーにまつわる色のついたシャツを選んでみるのはいかがでしょうか?無地なので主張が強すぎず、気軽に取り入れられます。

商品ページはこちら

山吹色とホワイトのボーダーTシャツは、コーデの主役になるはっきりとした印象が特徴的なアイテムです。男性女性問わずおすすめのアイテムで、ボーダーの幅の太さによっても雰囲気を変えてくれます。

商品ページはこちら(メンズ)

商品ページはこちら(レディース)

カジュアルなパーカーにラッキーカラーを取り入れるのもおすすめ。ハレの日に着るようなアイテムでないため着る機会が多く、効率的な運気アップが期待できます。色々な服と合わせやすいホワイトはもちろんですが、パステルカラーのような淡いクリーム系の色を選べば、コーディネートの幅を広げてくれます。

商品ページはこちら

2022年にカードケースや財布を新調したい場合は、色がはっきりとした山吹色やワインレッド(赤)を選ぶと良いでしょう。本革のものは丈夫で長く使えるのはもちろん、商品によって色合いやムラが異なる唯一無二のアイテムです。頑張っている大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

商品ページはこちら

2022年のラッキーカラーからパワーをもらおう

2022年のラッキーカラーは山吹色とクリーム色、ワインレッドの3色。身近な洋服やお財布、インテリアなどのアイテムを購入するときはぜひ意識してみてください。きっと素敵な運の巡りをゲットできるはずです。

COLUMN RANKING