COLUMN

2024 SS – MENS PICK UP ITEM – ハイブリッドストレッチリネン

春夏シーズンに最適なハイブリッドストレッチリネン素材を使用した新作商品をご紹介いたします!
ハイブリッドストレッチリネンはタテ糸に麻を使用しながらも、ストレッチ性、キックバック共に優れた稀有な素材です。

暑くても清涼感、肌寒いとサラッと羽織れる

コットン素材のみの商品だと暑くなってくるとベタついたり着にくくなりますが、リネン混なので暑くてもさらっと着用でき清涼感を感じていただけます。

ハイブリッドストレッチリネンって何?

ハイブリッドストレッチリネン素材は天然素材だからこその優れた吸水力・発散性があります。
夏の日差しを防いで、さらっとした肌触りがやさしい夏素材の定番生地です。

汚れが落としやすい特性を持ち、着用時間の経過とともに「こなれた」柔らかさが増して、使い込むことにより味が増す、エイジングが楽しめます。

ハイブリッドストレッチリネンのおすすめアイテム

ハイブリッドストレッチリネンノーカラージャケット

ハイブリッドストレッチリネン素材をノーカラージャケットに落とし込んだ羽織りアイテムです。
ジャケットだとフォーマル過ぎてしまいますが「ほどよい抜け感」を演出。
フォーマル過ぎず、でもカジュアルすぎないためオフィスカジュアルにぴったりなアイテムです。

ハイブリッドストレッチリネンテーラージャケット

定番のジャケットアイテムにハイブリッドストレッチリネンを使用しています。
コットン素材のジャケットだと秋冬っぽさが出てしまうことがありますが、
リネン素材を活用することで清涼感が出て春夏にも違和感なく着こなせます。

ハイブリッドストレッチリネンタックイージーパンツ

ハイブリッドストレッチリネンをパンツアイテムに使用しています。
暑くなってくると蒸れてしまいがちのパンツアイテムですが、通気性があり清涼感を感じられる素材のため、
夏場にショートパンツではなくストレートパンツを着用されたい方におすすめのアイテムです。

同素材のジャケットを合わせていただいても統一感が出てお洒落に着こなしていただけます。

ハイブリッドストレッチリネンイージーパンツforWOMEN

ハイブリッドストレッチリネンパンツをレディース向けにも展開しています。
メンズアイテムだとタックがありますが、レディースには綺麗にすっきりとしたシルエットで着用していただけるようにタックがありません。

『綺麗に見せながらもゆったり履きたい』
そんな想いを叶えるためにタックをいれていませんが、ウエストをゴムと紐で絞れる仕様になっています。
スタイリッシュに見せながらもゆったりを実現したアイテムになっています。

ハイブリッドストレッチリネンのおすすめ着こなし

春夏シーズンのオフィスカジュアルに

ハイブリッドストレッチリネンテーラードジャケットに襟付きシャツを合わせることでオフィスカジュアルな印象になる着こなしです。
夏が近づくにつれ上着を脱いでしまいたいシーンでもフォーマルな印象を与えてくれます。

休日のラフなお出かけにおすすめ

ハイブリッドストレッチリネンノーカラージャケットにバンドカラーシャツ、ハイブリッドストレッチリネンタックイージーパンツを合わせたコーディネート。
カジュアルな雰囲気にするためバッグもリュックで合わせています。
全体としてカジュアルな印象を与えるコーディネートですがシャツ、ジャケットスタイルなのでどこかすっきりとした印象を与え、靴はレザーシューズで足元を綺麗めにすることでバランスをとっている着こなしです。

どんなシーンにもおすすめのカジュアルコーデ

ハイブリッドストレッチリネンイージーパンツを着用したコーディネート。
トップスは長袖カットソーにカーディガンですがイージーパンツの綺麗なシルエットでバランスが取れており
カジュアルすぎない印象を与えてくれます。
近場の買い物から休日のお出かけまで、場所を選ばず万能な着こなしです。

春夏シーズンにうってつけのハイブリッドリネン素材!

ハイブリッドリネン素材は春夏シーズンの季節に重宝するアイテムです。
肌寒い時期から高温多湿の季節までサラッと着こなせる万能な素材なため一度試すと病みつきになります。
ぜひチェックしてみてください。

ハイブリッドリネン素材の商品一覧はこちら

COLUMN RANKING