COLUMN

春はすぐそこ!春のメンズコーディネート特集!!

3月も後半を迎えついに4月に突入していきます。
新生活を迎えられる方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなこれからの季節におすすめのコーディネートを特集しました。

春コーデのポイントとは?

春の季節感を演出するには、明るいカラーを取り入れるのが一番の近道です。
秋冬は暗めの色味で合わせていくことが多いですが春のコーディネートには淡い色合いを入れることで春を演出してくれます。
ベージュやホワイト、淡いブルーなどは、身に着けるだけでカンタンに季節感を出せます。

こちらのコーディネートは淡い色合いのアイテムを各所に散りばめています。
淡い色合いだけだとバランスが取れないためパンツは濃いめのカラーでバランスをとっています。

先ほどのコーディネートで着用していたアサレチックZIPブルゾンの別カラーです。
こちらのアイテムは淡い色味ですが中のホワイトTにも合わせやすいです。
同系色でもバランスが崩れず着用いただけるのは嬉しいポイントです!!

おすすめの春コーデアイテム

ここからは春のコーディネートのいろんなパターンを見ていきます。淡い色味のアイテムを使いながらバランスを取ることが重要です!

春のカーディガンスタイル

トップスのインナーはベージュベースに薄いグレーのカーディガンを合わせたコーディネートです。インナーつかいができる薄手のものではなく少し肉感のある生地のカーディガンです。
季節がらこれから暖かくなっていくにつれてアウターを着る機会が減ってきます。
少し厚手のカーディガンを持っておくと重宝すること間違いなし!!

オフィスカジュアルスタイルに

コットンリネンシャンブレーJKを使用したコーディネートです。
春先のオフィススタイルで迷ってしまうからにおすすめのコーデです。
オンオフ問わず使えるので年齢や場所、シーン関係なく重宝すること間違いなし!!

合わせるパンツでより春らしく!!

先ほどのスタイルではパンツも少し暗めの色味を選んでいましたがパンツも淡い色使いにすることでより春感をあたえてくれます。
生地もリネンのため蒸れにくく暑くなっても着用にストレスがありません。

雨の日の春コーデ!撥水機能で雨対策もバッチリ!

急な雨に出くわすことが少なくない季節のため雨の日に活躍するアイテムを持っておくととても心強い味方です!!
綿ナイロン高密度ギャバを使用したアイテムです。
撥水性が高く、風を通しにくプルオーバータイプのアウターのため小雨程度であればフードをかぶっていただければ傘が不要になります(笑)。

春が待ち遠しいメンズコーデ

重めの色味で合わせることが多い秋冬のコーディネートと違って明るい色目を楽しむ季節がやってきました!
寒暖差があることからコーディネートを組むのに苦労する方も多いはず!
ただ羽織を一枚持っておけば寒暖差に合わせて調節しやすくなりますので今回はライトアウター類を重点的にご紹介しました!
ぜひご参考にしていてだければ嬉しいです!!

COLUMN RANKING