COLUMN

春にも欠かせない!必須のデニムアイテム!!

4月に入りかなり暖かくなってきました。
春のコーディネートを組む際にも重宝するのがデニムアイテムです。
今回は取扱アイテムからデニムをピックアップしてご紹介いたします。

春夏シーズンのデニム選びのポイントとは?

春夏シーズンにデニムを着用する場合は生地の厚み(オンス)に注意する必要があります。
厚めの生地を用いたデニム生地のパンツを選んでしまうとむれてしまったり汗だくになってしまうのでライトオンスのデニム商品を見ていきましょう!

こちらは7オンスの甘織デニムイージーパンツです。
岡山で製作された7オンスという軽いシャツデニムを使用しています。
撚りを甘くすることで膨らみを持たせた糸を、ゆっくりと低速で織り上げることでデニムとは思えない柔らかい風合いの生地に仕上がっています。

シルエットにはベイカーディテールを取り入れておりますのでゆったりと着用いただけます。
テーパードを弱め、太めのストンとしたシルエットです。

ゆったりしていますが素材に落ち感がある為スッキリ履きこなせます。
男女問わず取り入れて頂けるユニセックスアイテム。


淡色の色合いがカジュアルなユーズド加工と、素材の持つ風合いそのままを現したワンウォッシュの2色展開です。

シルクデニムイージーパンツ

経に中白のインディゴ糸、緯にシルク糸を使った高級感のある6ozのデニム素材です。
先ほどご紹介の商品同様ライトオンスの素材を活用した商品です。
(先程の商品は7オンスでしたのでさらにライトオンスの素材です)

緯にシルク糸を使った素材のため通常のライトオンスデニム素材と違い
光沢があるためカジュアルすぎず高級感を演出してくれます。

こちらの画像でも少し光沢感があり少し経年変化しているところも艶感があることが確認いただけます。

シルク素材のため着用していても清涼感があります。
リネン混の素材とは違い、さらにサラッとした感覚で着用いただけます。

コーディネート紹介(ワークスタイル)

今回はワークテイストなデニムコーディネートをご紹介いたします!!
フードとポケットの切り返しが特徴的なプルパーカーを合わせてみました。
どこかミリタリーテイストも感じさせるコーディネートに仕上がっています。
着用していき色落ちしたデニムパンツでもバッチリです。

ワークシャツスタイル

先ほどのスタイルよりももう少し夏が近づいた際に取り入れたいワークシャツスタイルです。
今回はレディースコーディネートでご紹介していますがもちろんメンズでこのコーディネートをしていただいても違和感なく着こなしていただけます。

春夏でも必須のデニムアイテム

一年を通して万能なデニムアイテムですが今回はなる夏シーズンでもストレスなく着用いただける
ライトオンスデニムをご紹介いたしました。
この時期から着用開始していただくことで夏頃には色落ちして風合いも出てきている状態を楽しんでいただけるのもデニム素材の楽しみの一つです。
ぜひチェックしてみてください!!

今回ご紹介のアイテムはこちら
7oz甘織デニムワークイージー
シルクデニムイージーパンツ

COLUMN RANKING