COLUMN

クリスマスは革製品をプレゼント!彼氏や旦那がもらって嬉しいアイテム

街が段々とクリスマスムード一色になり始めてきました。彼氏や旦那さんへのクリスマスのプレゼントは何にするか、もう決めていますか?今回は革小物のおすすめクリスマスプレゼントをピックアップ!革素材の違いや、もらって嬉しいアイテムを紹介していきます。

クリスマスプレゼントに革製品が喜ばれる理由

クリスマスプレゼントは誕生日とは異なり、相手が誰であれ寒い冬の時期に渡すもの。「予算はいくらが妥当なのか…」や「毎年あったかいグッズをあげている気がする」、「12月は仕事が忙しくてプレゼントを考えている時間が取れない!」なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方におすすめなのが、革バッグをはじめとしたアイテム

  • 高級感がある
  • 経年変化を楽しめる
  • 長く使える肌触りの良い質感

革製品はこのような特徴があり、プレゼントに欠かせない高級要素があるのはもちろん、使うほどに味が出るので、もらった瞬間から長い間飽きずに持ち続けられます。中でも本革を使ったアイテムを選ぶのがおすすめ。フェイクレザーの場合は安価なものが多いですが、値段相応に安っぽく見えてしまったり、経年変化を楽しめなかったりするためです。

クリスマスプレゼントにおすすめの革小物・バッグ

革製品は長く楽しみながら使えるので、おすすめのクリスマスギフト。若い方から年配の方までターゲットを絞らず、選ぶ相手を悩まないのも特徴です。今回はリーズナブルなものから少し背伸びした価格帯のものまで、予算に合わせて紹介していきます。

【10,000円】キャッシュレス派へのクリスマスギフトにはカードケース

現金は持ち歩かずにカードやスマホ決済が増えた方向けの贈り物が、革製のカードケースです。スマホがあればコンビニやスーパー、レストランや居酒屋までも支払いができるようになってきていますが、やはり何かのためにクレジットカードは持っておきたいもの。

そこでポケットにスッと入れられて、バッグの中でもかさ張らないコンパクトなカードケースは重宝するアイテムです。「ギャルソンカードケース」は柔らかい質感と仕切りが多いので利便性にも長けています。本革ならではの質感を長く楽しめるはず。

商品ページはこちら

贈る相手を選ばないシンプルなカードケース

スタンダードな質感が好きな方へのギフトなら、こちらの「カードケース」がおすすめ。ミネルバボックスレザーという素材を使っており手触りが柔らかく、見た目は革本来のシワや凹凸が引き立つように仕上げています。

商品ページはこちら

【20,000円】オンオフ使える革のショルダーバッグ・トートバッグ

ショルダー部分が少し長く、肩にかけやすいデザインが特徴の革バッグ。両手が空くのでお子さんと遊ぶときやちょっとしたお出かけの際に重宝します。コーデに取り入れやすいブラックやネイビーの他に、ファッションのアクセントになるマスタードとレッドも展開しています。

商品ページはこちら

バッグの定番トートも革製なら高見え間違いなし

1つは持っていて損はないトートバッグは、革製なら周りと被りにくいのが特徴です。こちらの「トートバッグ」は手持ち部分のベルトが左右でアシンメトリーになった、あまり他では見かけないデザインです。肩の幅や持ちやすさに合わせて長さを調整することができるので、機能性もおしゃれさも両立させた革バッグ。quadroでは小中大の3サイズ展開しています。

商品ページはこちら

【25,000円】機能性とおしゃれを両立した革バッグ

革本来のもっちりとした質感を楽しめるよう、シンプルなデザインに仕立てた「フラップバッグ」。裏生地には牛のスウェードを使っていて、丈夫さも兼ね備えています。iPad miniが入るくらいの大きさで、中にはファスナー付きのポケット付き。フラッとどこかへ出かけたい時にこのサイズ感は便利ですし、長く使ってもらえるはずです。

商品ページはこちら

クリスマスや誕生日プレゼントの定番は革財布

プレゼントの代表格、革財布。これまでお財布を渡す機会がなかった方はぜひ、今年のクリスマスに贈ってみてはいかがでしょうか?革ならではのシワをあえて見せることで、味のある印象に仕上げています。ボックス型のコインケースや見えやすいカードホルダーなど、見た目以上の収納力がある「ショートウォレット」。あまりものを持たない方は、このお財布だけでどこかへお出かけできそうですね!

商品ページはこちら

【40,000円〜】大きめの革バッグやスニーカーのような履き心地の革靴

お医者さんが持っているような形をしたトートバッグは、オンオフ使える万能アイテムです。革製ですが見た目以上に軽く、持ち運びがしやすいように工夫しています。バッグの開け閉めはフラップ部分についているマグネットで行い、チャックではないので紙が挟まってしまう心配がありません。上品な印象の革バッグは誰にあげても喜ばれるはずです。

商品ページはこちら

周りと差をつけるならユニークな革バッグがおすすめ

戦時中にヘルメットを持ち運ぶために支給されたとされている、”ヘルメットバッグ”をデザインのモチーフにしたのが「レザーヘルメットバッグ」。短い手持ち部分と大きなポケットが印象的な革バッグです。スマートに手で持つのはもちろん、ショルダーベルトがついているので2wayで使い分けられます。

商品ページはこちら

クリスマスシーズンに履きたくなる!スニーカーのような履き心地の革靴

くるぶしほどの高さまである「チャッカブーツ」は、ローカットと異なり寒い冬のクリスマスシーズンにもってこいなアイテムです。革製のブーツと聞くと重たそうなイメージがある方もいるかもしれませんが、繋ぎ目を極力無くすことで軽く、そしてスニーカーのように柔らかい履き心地を実現しました。低反発のクッションが中に入っているので、長時間の歩行でも疲れにくいようにしています。

商品ページはこちら

クリスマスは革製品をプレゼント

今回はクリスマスプレゼントにおすすめの革バッグや革小物などを紹介しました。冬の時期なので暖かいアイテムや家電などを贈る方も多いかもしれませんが、ぜひ今年は長く使えるアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?高級感のある本革アイテムは、若い方から年配の方まで幅広い層に喜んでもらえるはずです。

COLUMN RANKING